検索順位が上がる!SEO対策したほうが良いキーワードの選定方法とは?

サンコー厨房

2024年02月21日 21:06

< HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd">







トランスコープ

body{
color: #333333;
padding: 0 5px;
box-sizing: border-box;
-webkit-text-size-adjust: 100%;
-ms-text-size-adjust: 100%;
}
p {
font-size: 16px;
}
a{
text-decoration: none;
}
img {
max-width: 100%;
}
h1 + p{
font-family: "Noto Sans JP", sans-serif;
}
.wrapper {
max-width: 600px;
}
@media only screen and (max-width: 600px) {
.wrapper {
width: 100% !important;
}
}
.ranking {
font-weight: bold;
font-size: 18px;
color: #ffffff;
border-radius: 50%;
display: inline-block;
width: 38px;
height: 38px;
line-height:38px;
margin-right: 5px;
text-align: center;
background-color: #000000;
}
.ranking-1 {
background-color: #C1AB05;
}
.ranking-2 {
background-color: #C9CACA;
}
.ranking-3 {
background-color: #C47222;
}





























ご担当者様



お世話になっております。

トランスコープ事務局です。



弊社は、今話題のChatGPTをベースに開発された、

SEOに強いAIライティングツール「トランスコープ」を提供しております。



今回は、

・SEO上対策したほうが良いキーワードの選定を補助する機能

についてご紹介します。

無料で使えますので、是非お試しいただけましたら幸いです。









利用方法








1-1. キーワード選定画面でキーワードを入力する



まず、左メニューの[キーワード選定]をクリックしてください。














対策したいキーワードを入力してください。














1-2. 選定されたキーワードを確認する



[分析する]ボタンをクリックすると、AmazonサジェストやGoogleサジェストなどのデータを基に、他にも対策したほうが良いと考えられる類似の対策キーワードを提案します。



月間検索数が1,000以上で、競合性が低のキーワードがオススメです。














[コピーする]ボタンでキーワードをコピーしたり、[Google検索する]ボタンをクリックすると実際にGoogleでの検索結果を確認することができます。














2-1. 比較したい競合サイトのURLを入力する



選定方法の[URL]を選択し、設定画面から連携したウェブサイトと、比較したい競合サイトのURLを入力します。














2-2. 対策しているキーワードを競合サイトと比較する



[分析する]ボタンをクリックすると、2つのウェブサイトを比較して、競合が対策しているが自社では対策していないキーワードを洗い出すことができます。














3-1. Search Consoleと連携する



[設定]メニューをクリックして設定画面にアクセスしてください。














ウェブサイト連携セクションの[Search Consoleと連携する]ボタンをクリックします。














ウェブサイト名を入力して[登録する]ボタンをクリックします。














3-2. Search Console連携したウェブサイトを選択する



[キーワード選定]メニューをクリックしてキーワード選定画面にアクセスしてください。














選定方法の[Search Console]を選択し、Search Consoleと連携したウェブサイトを選択します。














3-3. Search Consoleの情報を基に選定する



[分析する]ボタンをクリックすると、タイトルや見出しには存在しないが、一定アクセスのあるキーワードを未対策キーワードとして抽出することができます。



未対策キーワードをタイトルや見出しに含んだ記事を作成することで、アクセス数を更に伸ばすことが可能です。















まとめ








以上が、SEO上対策したほうが良いキーワードの選定を補助する機能の使い方でした。



トランスコープの競合分析機能は、自動で上位表示されやすいコンテンツを生成するため、 時間や労力を大幅に節約するだけでなく、ウェブサイトやブログの認知度やアクセス数を向上させることができます。








詳細はこちら









トランスコープは無料でのお試しも可能ですので、

以下の公式ウェブサイトの[今すぐ無料で始める]ボタンから、

是非お試しいただけましたら幸いです。

トランスコープの公式ウェブサイトはこちら




最後に厳選した279個のプロンプト集を、

Googleスライド形式で以下よりダウンロードいただけます。

無料でダウンロード可能ですので、是非ご活用ください。

ChatGPTプロンプト集の無料ダウンロード




何かご不明な点などございましたら、

お気軽にお問い合わせいただけましたら幸いです。

貴社の業績拡大のために尽力させていただきます。

引き続き宜しくお願い申し上げます。












トップページ
特定商取引法に基づく表示
運営会社






©トランスコープ事業部






配信停止はこちら